スポンサーサイト


ゲームの話じゃないコト。

こんにちわ、てんめです。


実は先日新車を購入しました!

先月車検だったので、おもいきって買い替えちゃおうかなと。

ということで、早速日曜日にちょっと足をのばしてドライブに行ってきたので、アップしたいと思います^-^
行き先は「庄内映画村」です。

藤沢周平の映画でよく使われる撮影村ですね。

最近でいうと、座頭市がここで撮影されたそうです。


さて、実はと言いますと、特に映画村の情報を集めて向かったわけではなく、ちょっと話題になっているから

行ってみようかなぁ・・・くらいで足をのばしてみたのですが・・・

町から外れて田んぼに囲まれた農道をひたすら山奥へと突き進むと、ちょっとした異空間が現れました。

なるほど・・・ここかぁ・・と思いつつ、車を停め入り口に向かい料金表を確認すると・・・・



・・・・・高っ!

大人1600円って・・・ちょっと高くないですか?^^;

しかも、村内の全長が4kmくらいあるそうで、徒歩で見てまわるのは大変らしく。

更にバス代400円を支払う事に;;(あ、500円だったかな^^;)


500円くらいで、入れると思っていたのはナイショデス。


さて、入場。

日曜だというのに、まったく混んでおらず平日を思わせるような静けさでした。

まずはバスに乗り込み農村エリアへ。

しかしまぁ、途中歩いている人がちらほらいるものです。

だいたいが若いカップルなんですけどね・・・いいなぁとおもいつつ、もうそんな体力ありません;;


おっと、話がそれましたが到着~♪

携帯で撮影したので、写りがイマイチかもしれませんが^^;
はたけ
手作り感いっぱいの畑や~

田んぼ
ミニサイズな田んぼ~

ま、基盤整備されているほうがおかしいのですが^^;

から上
そして、農村エリア頂上からの風景~
ん~癒されます^-^

お次は漁村、宿場町エリアへ。

ぎょそん
潮風で錆びれた感じがなんともいいです。

宿場町
宿場町~おいしいお団子なんか売ってそうな雰囲気です。

そして、今上映中の座頭市の中で終盤の撮影で使われたお屋敷だそうです。
屋敷
なんとも赴きのある天井の高い屋内でした。


ちなみに足元が悪いので、スニーカーがオススメです^-^b

最初はぼったくり感が否めない気持ちでいましたが、なかなか満喫できた一日となりました^-^





スポンサーサイト

Comment

なんですと~Σヽ(゚Д゚; )ノ

ま・・まさか・・
誕生日プレジェントが・・新車とはΣ(´д`ノ)ノ
なんてリッチ~なΣ(´ρ`;)
ウラヤマシィ~ウラヤマシィ~( ;´Д`)

藤沢にこんなとこあったんですね@@
オイラも今度行ってみよぉ~♪

さぶさんへ

コメありです^-^
結果誕生日プレジェントみたいになってしまいましたが、自腹ですよ・・・・
しっかり月賦です;;

さぶさんはどんなプレジェントもらったんでしょうか?

オイラのプレジェント・・・・

こんばんわ~^^
またまた来ちゃいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
オイラは・・歳のせいでしょうか・・それとも・・豆さぶ君が明後日だからでしょうか・・
ケーキもプレジェントも・・な~んもなかったとです・・・(・_・;

こんな人生になるなんて・・10年前は微塵も思ってなかったので・・ちょっぴり切ないですo(;△;)o

でも・・プリに出会えて皆さんに出会えたことが・・幸せかもです^^

基本・・リアルが充実しちゃうと・・ゲームしない人なもんで・・^^;

ある意味・・幸せなのかもですがw

(:D)┼─┤


5枚目の写真の空・・綺麗ですね(´∀`*)ポッ

さぶさんへ

毎度毎度コメありです^^
私もケーキもなにもありませんよ^^;
あ、でもお寿司食べにいきました・・回っていましたが・・・

こうしていろんな方々と知り合えたって事が宝ですね~
ゲーム内でお見かけしたら、充実してないんだなぁとお察ししますね。。。(笑)

(:D)┼─┤ ←これ好きです^-^

非公開コメント

プロフィール

点目

Author:点目
  点目  Lv102
  ほん  Lv110

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
