スポンサーサイト


サッカー観戦

ダッシュダーッシュダッシュ~キックエーンドダッシュ~♪

どうも、てんめです。

今日は待ちに待った人もそうでない人もいるでしょうが、決勝進出をかけた大事な一戦がありましたね~



あ・・・サッカーワールドカップの話です!
放送時間が早朝3時からということで、平日の朝方だしなかなか見れない人も多かったはず。

私はラッキーな事に、今日休みだったのでがんばって起きて観戦しようと決めていました^^;

結局徹夜で起きたままになりましたが・・



リカにINすると、すでにりらやんさんが観戦看板をだして待機中~♪

早くに落ちたと思ったら、このために仮眠して早起きしてきたそうです^^

少したつと、ちく・・くわちさんもやってきました~

せっかくなので、皆で観戦することに!

早朝のリカはさすがにひと気もないので、堂々と白チャで観戦させて頂きました!

起きていた方いらっしゃったら、すいませんでした><



ご覧になっていた方はご存知かと思われますが、前半から2点を決める好スタート!!

応援にも熱が入ります^-^

スカイラブハリケーンを決めろ!とか・・・むちゃぶりしたり・・

ちなみに、改めてキャプ翼必殺技調べてみると凄いというよりウケ狙いとしか思えないですね・・・・今更ですが。

一応参考までにどんな技なのか拾ってきました↓↓↓

キャプテン翼三大必殺技の一つ。一人が仰向けに地面をスライディングして踏み台になりもう一人が相手のスパイクの上に乗っかりタイミングを合わせてジャンプして空中からヘディングをかますと言う技。人一人を踏み台にした事と二人のジャンプ力が合わさった事で3M以上の高さにまで到達する事が可能で空中戦では無類の強さを発揮する。弱点は着地時の衝撃が強すぎるため連発ができないと言う事である。この設定がゲーム版のガッツシステムの元になったと思われる。バリエーションが豊富でスカイラブタックル、スカイラブパスカット、スクランブル顔面などがある。当時全国のサッカー少年がみんな真似していた。元ネタは名前からもわかる通りアストロ球団から。

うーん、笑える・・・・・


そんなおバカな話をしていると、すぐ近くで観戦しているMgさんがいました。

サッカー

モヒカンが素敵すぎです。

この試合日本が勝つことになると、彼の弟さんは5時起きして号外配りのバイトに行かなきゃならないそうです・・

嬉しいのか、悲しいのか・・本人にとっては複雑なところでしょうが、まぁ嬉しいことにしましょう^^;



そして終盤、駄目押しの一点!

試合はそのまま、めでたく日本の勝利になりました!!

決勝進出おめでとう~~♪

勝利の瞬間を記念に4人で一枚。

サッカー2

また楽しみが増えましたね~~みんなでサッカー観戦すごく楽しかったです^^

そんな応援チャットがどこかでまた聞こえてきましたら、是非皆でどうでしょうか?

結構盛り上がりますよ!


そして・・Mg弟さん、お疲れ様です^^;


スポンサーサイト

Comment

朝早くからワイワイ楽しかったですね~ その日の仕事眠かったですよ…そんな日に限って忙しいもんです…ハイ。今度は29日の23時からみたいですよ~。。。頑張れニッポン チャチャチャ

りらやんさんへ

コメありです^^
とても楽しかったですね!
昼寝するから大丈夫とか言ってたけど、できなかったかな><
29日というと・・・お!明けで、30日休みだ!
また一緒に観戦よろです^^
非公開コメント

プロフィール

点目

Author:点目
  点目  Lv102
  ほん  Lv110

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
