スポンサーサイト


やっぱり弱かった(´・ω・`)

どーも、てんめです。

夢のE3経験値0%ライフ楽しんでます(@゚▽゚@)




と、その前に。


ラザリンさんの日記がとても気になったので、食い入るように読んでしまいました( ´_ゝ`)

「最強のAを目指して・・・」という、貧弱Aの私にとっては激しく興味をそそる記事です。



記事を読み終えて最終的に思ったことは・・・





ラザリンさんて頭いい(゚∀゚)!!


えっと、顔文字がふざけているのでバカにしてるんじゃないか?と誤解を受けそうですが、

けしてふざけているわけでもなく、素直にそう思いました。



彼女の見解では、予想どおり私のような育て方では弱Aの見本のような感じでした(´・ω・`)

あーいう計算て皆さんされているんでしょうかね?

さーっぱり細かいことを考えず、テキトーに育てた挙句このザマです(゚∀゚)


筋A+インフェ装備のハイブリッド型。

おまけに、ウインドしか撃たないという役たたず。

やっぱりか・・・と納得しつつ正直少々凹みました。



最近あまりの自分の弱さに悩んでいました。

特に4次スキルをどうしようかと・・・・


まず、FON。

これは10のまま変える気はありません。

「実際どうなの?」と憲さんに聞いたことがあります。

「特にE3では、命中が上がるのは嬉しい。」ということです。

ソロなんかでは、目に見える効果はないとは思いますが、PTとなるとそれなりに使えるんじゃないか??

と勝手に思っております(´・ω・`)

なので、支援スキルは捨てがたいです。


次、犬。

これが結構な悩み所で、ソロ狩り必須なわけですが。

アイスやLでのソロは犬がいないとはっきりいってできません。(私の場合は)

とはいえ、たまーにアイスでジェラ掘りをする程度だし、LもPTばっかで犬出さないですからね。


・・・

なんか犬の必要性を書いてみたら・・・

いらないじゃん!と思ってきましたが、よく考えたらE2で気まぐれにソロするときあります( ´_ゝ`)

E3でもいらないっちゃーいらない感じですかね。

ハメハメでなんとかいけそうな気がしてます。

でもなぁ~やっぱり犬がいると安心感もあるし、なんといってもAの醍醐味のような気がしてます。

やっぱり私は犬は捨てられそうにありません(´・ω・`)



次、イベマス!(でいいんだっけか?)

回避スキル。

これは、上げるに越したことないスキルなのでしょうが、余裕がないですね。

D鎧装備の私が言うのもなんですが、Aは柔いことになっているので今更・・・って感じもあります。

それを考えると、常時アバ装備でもいいんでしょうが・・・

でもね・・・アバ装備だとグリグリ痛くないですか?

常時マナ仕様の方々は、青集めに奔走する必要はないでしょうが、私の場合は狩りの前は必ず青集めに始まります。

着替えを忘れてアバ装備のままだと・・・もう・・・ほんと痛いですよ^^;

エイや鈍器持ったヤツなんて・・・ほんとに・・・怖い。

D鎧装備でも簡単に逝けますからね・・・グリは^^;


・・・


じゃぁ~アバ装備でも一緒じゃん!!


あー、なんか話がまとまらなくなってきた(≧д≦)


とにかく回避は余裕なし!




次、フェニショ。

これが問題です。


高レベルのAさん方は皆さんこれ一本なんでしょうかね?

凄まじい破壊力、それと比例して・・・っぱない青消費。

Wマナでも青がまにあわないという恐るべきスキルですね。

思い切って、8~10に上げたことはありますが・・・はっきり言って破産します(´・ω・`)

そして、右クリックの連続なので指が攣りそうになります。


ウインドとフェニを併用すればいいのでしょうが、それでも今より青を積んでいかなくてはなりません。

今だと1HPTの場合、ウインドのみで青250ほどです。

多いのか少ないのかわかりませんが、これを消費して再びグリでこれだけ集めるとなると容易ではありませんね。

鳥やサードもいつもつけてるわけではないので。

緑の容量も考えると持っても350くらいが限界でしょうか。

予め集めておいて倉庫にしまっておければいいのでしょうがね(´c_` )

フェニショ使いのAさん達はやっぱり常にWマナなんでしょうか?

素朴な疑問。



そうそう、日頃思っていることなのですが、やっぱり狩り場が上になればなるほどフェニショ撃たないAは、

ひんしゅくを買うんでしょうかね?

なんとなく、そんな空気があるようなないような、気のせいかもしれませんがちょっと気にしてます(・_・)



ちなみに、憲さんの意見ですが・・・(また登場)


フェニショは好きらしい。

攻撃はウインドのみでも、FONがあれば十分・・・・と言ってくださいました。


うーん、この意見には正直本当に元気でました!!

まぁ、憲さんは優しいお方なので、はっきりとツカエネー!とは言わないのかもしれませんがね・・・

PTをする上で、前衛さんの意見は本当に貴重なものです。


とにかく、フェニショを捨てている身にとって、ウインドのディレイ調整に期待するばかりですね。



えっっと・・・ラザリンさんのようにうまく言葉にするのが上手くないので、かなーりグダグダになってしまいました(TωT)

こんなんじゃぁ、アフォさがバレバレだな・・・



前衛さんの意見や、同じくAさんの立ち回り方など参考にさせていただきたいので、

お暇な方は是非是非教えていただければありがたいなぁと思います。








さて・・・

自分の弱さを暴露して少々暗い記事となってしまいましたので・・このへんで最近のSSでも。


西浜にて・・・あたふた・・

これは結構前のSSかな。

クランPTで西浜に来たものの前衛さん到着ならず、ふーみん&カナチ様と私で引き連れてきたモンスを大汗で処理。

すんごいきつかったけど~、ふーみんがごっそりモンクリ持っていたので、助かりました( ´_ゝ`)


その後、クランPTとなりましたが、途中カナチ様が恒例のトイレ休憩に。

Pr不在になっても誰も文句を言いません。



さすがカナチ様!!




なぞの鑑定士

最近、鑑定士を起動してリカで白チャで話しかけています。

ギリアウトだろ!って意見もありますが、私的にはギリセーフだと思っているのでボチボチ育てようかと。

そういえば、もうずーっと前ですがリカで「ホブくり譲ってください~!」と叫んだことがあります。

予想通りだれも話しかけてこなかったわけですが、数十分粘ったところ親切な方が譲ってくださいました。

取引が終わり少したつと、その方から青メがきました。



今度鑑定方法教えてください。



今なら無料で鑑定方法をお教えいたしますので、身に覚えのあるかたはご一報頂ければと思います(ぇ



近いうちにルイネンあたりでぐるぐる開始いたしますので、お声をかけていただければと思います。




すごい装備


Aにも飽きてきた今日この頃、チョコ拾いも兼ねてPrもしています。

闇にでも行こうかとモサモサしていたら、つぎさんとばったり。

少々雑談後、装備を見せてもらいましたょ。


105杖いいなぁ・・・

早くみっつんにも装備させてあげたいなぁ・・・・と上から目線(゚∀゚)

話によると、QQではみなさん105武器をゲットしたそうな・・・すごいな。

私にもこんな素敵装備ができる日がくるのでしょうか?




召還コア実験

召還コアをゲットできたので、どんなかんじなのかとりらやんと実験開始。

PT中でも、露店中でも強制的に召還になるという話を聞いていたので、早速リカで開店してもらう。


突っ込みどころ満載な看板に仕上がっております。


んで、S4に移動。

召還~!


・・・噂どおり、看板そのままでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、買い物はできないっぽい。

そして、本人も動けないしコア飛びもできないみたいです。

リログするしかないということで、そのまま落ちていきましたとさ!

いろんな悪さが蔓延しそうな予感デスネ・・・




金曜の夜。

クラチャで挨拶するとじょじょとまちょしかいない( ´_ゝ`)

珍しいなぁ~と思っていると、E3行ってるよ、ということでした。

最近105物を狙うべく憲さん&みっつんはE3に篭っていることが多く、

無言が多いのできっと必死なんだろうと思い、エールを送ることに。

E3へエール


・・・



さんまppで絶対になんらかの反応がくるかと大きな期待を胸に叫んでみたのに、反応なし。


E3に行っているかと思われるメンツを検索してみると・・・



いないぢゃん(´・ω・`)


りら氏はきっと放置んぐ。




じょじょ・・・あんたって人は・・・・


思い込みというのは、時にひどく恥ずかしい思いさせるものなのですね。








さてと。

今日は久しぶりに長文になってしまいました。

所詮ゲームと言えど、いろいろと考えさせられることでいっぱいです。

でもでも、育て方なんて人それぞれで個性があっていいんじゃないかと思うのも確か。

あまり深く考えず、ストレスのないプリライフを送れればいいんじゃないかなぁと思います(^ω^)







スポンサーサイト

Comment

No title

もはやAってなんだけ??なわたしですがw
そうなんですよね、Aは緑と青ぴおがかなり悩みますよね

定番ですが、少しでも青ぴお節約のために
ワンド切り替え法とか
アバタを気力ミクスにしたり
無課金ではこんな感じですね@@

課金してた時はWマナでしたw
当時はフェニショ狩りでした、正直それでも足りなかったので
緑多めにして、ガントと靴倉庫に置いて少しでもお薬もてるようにして(高レベル狩場は注意w
更に狩り中に青ぴお拾いまくりましたw

スキルについてですが
ウインド7 フェニ10 FON10 のスキル振りしてます

フェニショ10キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

と思わせておいてE3とか、レベル1のアバランチばっかりとか肩身の狭い事普通にしてますよw

ここ最近、点目さんと高レベル狩場でPTする機会増えましたが
常にわんちゃん出してくれるし、余裕があれば壁もやってくれるしw
一緒にやってて楽ですよー

乱文失礼しました


あやみさんへ

こめありがとう!

なんだか・・・同じような経験されてるようなので嬉しく思ってしまいました(^ω^)
実は私もフェニショ上げていた時は、少しでも薬が持てるように、小物を外したりしたことありますw
それでも、青ぴおが足らなくなりそうな時は、レベル1のエイムを撃ちまくった経験も・・・
ペチンペチン~という音が派手なので頑張ってる感がでるかな?と(´・ω・`)

今は、PT時は気力ミクスのアバ装備で狩っていますが、ワンド切り替えは正直めんどくさがりやの私には向かないようです。
何ごとも慣れなんでしょうがね^^;

そんなんで、だんだんとAがつまらなくなってきたことも確かです。
神楽くんを見ていると、なんだか活き活きしてるなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?
今は前衛を育てたい気持ちでいっぱいです。

懲りずにまた遊んでくださいねー!
少し勇気がでました・・・ありがとう(^ω^)

No title

お久しぶりにカキコだーw
まあ結局、育て方なんて自分の好きなよーにやるのが一番なんだよー。
文句言われたら、その方とは組まなければ良いだけの事でしょ(笑)
強い弱いだけが全てじゃないんだしね。

うちのAtなんて基本火力がない上にスキルも強いヤツ取ってないから酷いモノです。。。
それでも遊んでくれる人は居るし、まあいいんじゃない?

No title

ワンド切り換えをまともに使い出したのは100になってからでした
リング系のイベントが丁度終ってしまったし
最初はワンド切り替え忘れもしばしばでしたが、今ではそれが病気みたいになって
普通に青ぴお飲むのが逆に気持ち悪いというか「あっ」って思ってしまいますw

活き活きしてますかw
他のキャラとの差とかキャラクターの限界みたいなのが見えると
どうしてもそう思ってしまうかもですね@@
神楽くんやりだしたのも、Aが詰まんなくなってしまったっていうのありますね^;
人によってはアタリ職があるかもしれませんが、それでもわたしは今、前衛向いてないなって最近思ってきてますw
でもある程度育てちゃうと我慢するか、しないかになっちゃいますね@@
今までA1本なら一度別キャラやってみるのもいいですね
気分転換にもなるしw
でも、あまりやりすぎると「ちゃんとAやってれば今頃レベル10xなのに」とか思っちゃいますよw

初カキコ

まぁ、気にする必要はないかと。
フェニLv10の単発火力は確かに大したものですが、ウィンド7なら速度+4ですし、ポーション使用のロス等を考えたらそこまで卑下するほど差は無いんじゃないかと思います。
フェニ10は青だけじゃなく緑の消費も洒落になりません。PT中に補給に抜けたり、PTメンバーに薬を持ってもらって、途中で分けてもらうのもやはりロスになります。

細かいことを言い出したら、Agの段階が低い者はダメとかになっちゃいますし。
グラ石5個使用必須とか言われちゃうと私も立つ瀬が無いですよ。

コメありがとう!

け~にっひさんへ

お久しぶりですね^^
確かに、自分の好きなように育てればいいのでしょうが、他の方の削り方を見ているとすごいなぁと思う反面、申し訳なさもあります。
と言って、ある程度の防御も捨てがたく・・・
欲張りな性格なのでしょうかね^^;

あんまり深いことを考えず、私らしくやっていこうかと思います(^ω^)



あやみさんへ

活き活きしてます!
何気に神楽くんを見ていると羨ましいなぁ・・と思っていました、実はw
同じAをしている・・ってのもあるかと思います。
Aのつらさとか、つまらなさとか・・・(いいところもありますよ!)そういうこと全部ひっくるめてわかっておられると思いますので、そんな人が前衛でのびのびと遊んでいるのを見ると、本当にイイナァ~と思ってました。
でも、おっしゃるとおり、このまま地道にAを続けていけばそれなりにレベルも上がっていくだろうし、ホント続けるか辞めるかのどっちかしかないんですよね^^;
まぁ、Aを辞めることはないですが、人のいない昼間なんかに細々を前衛の育成に励んでいきたいなぁと考えております^^
気分転換も大事ですよね!


ぶりさんへ

初カキコ~ありがとう^^
ホント言われてみればそうかもしれないですよね。
フェニの単発火力はもの凄いけど、花火連打になりますもんね・・・
なんか・・改めてそう言われると納得してしまいました・・・さすが博士!
総合的に考えると、もしかしたらそんなに変わりないのかもしれませんね、少し自信が持てました(@^▽^@)
ぶりさんの言われるように、あまり自分を卑下することなく、素敵?なウインドライフ続けていこうかと思います(@^▽^@)
非公開コメント

プロフィール

点目

Author:点目
  点目  Lv102
  ほん  Lv110

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
